FC2ブログ
ハーブでゆったりライフスタイル
仕事の疲れを趣味でゆったり癒しています。家の中での楽しみを増やしてゆったりライフを今年からはじめてみました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯布院でリラックス
先日、あまりにもストレスが溜まりまくって

このままではやばい!!!!!!


ということで、湯布院へ行ってきました。
ガイドブックにも湯布院は夜になるとお店が閉まるので明るい時間に到着しましょう。
と書いてあるにもかかわらず到着したのが19時。
しっかりとお店はどこもしまっておりました(泣)

でも個室に露天風呂付の部屋で好きな時に露天風呂が満喫できて
リラックス効果抜群でした(喜)
今回お世話になったお宿は「六妙」さん。
古びた雰囲気を出しながらも清潔な感じのいいお宿でした。

resize0127.jpg

翌朝、散歩がてらに繁華街(?)と言われる通りを散歩したら
けっこう良さそうなお店が並んでいていい雰囲気でした。
と言いながらも朝が早すぎてまだ開店前というオチ付き・・・・・。

それにしてもすごく感心したのが、散歩をしていても
地元の人が「おはようございます」って挨拶が徹底されていたり
みんなでゴミ拾いとか、道路の掃除をしているのには感服しました。

地元みんなで町づくりをしているという意気込みが伝わってきました。

夕方くらいについて雑貨屋さんとかをぶらついて、夜は露天風呂。
このコースはかなりのお勧めです。湯布院。


テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://golbee38.blog7.fc2.com/tb.php/57-e6037150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2011/12/18 22:36】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。